HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


20日はクリスマスお祝い会

いつもながら、12月に入るとあっと言う間にお正月になってしまうような勢いで師走は過ぎて行きます。私の多忙な業務もあと5日間で完結しなければなりません。クリスマス前後5日間休み1日出て年末年始休みの為、もうカウントダウンが始まっています。24日は半日でも出勤しようかと思いましたが、やはりクリスマスイヴなので例年通り連休にしました。

24日は特に何も行事はなく、いつも通り聖歌隊キャロリングで街に出て歌うだけです。教会は今ものすごい派手なイルミネーションなので(笑)、観光スポットのようになっていて、イヴはそのピークとなり大勢の方がみえます。それで教会はノンクリスチャンの為に開放しています。聖歌隊キャロリングが終わると教会に戻り、会堂で3曲位ですが歌うことになると思います。

今年の教会のクリスマスお祝い会は20日(日)で、いつもよりもすごく早い印象です。聖歌隊のソロは、Y子ちゃんと私がローテーションになっていて、今年はY子ちゃんが『きよらに星すむ今宵』を歌うことに決まっていました。なので、気楽な気持ちでいたのですが、先週お祈りの最中にK先生からメモを渡されました。この前の結婚式のソロはY子ちゃんが歌ったので、クリスマスのソロは私に歌ってもらいたい・・・って。(^_^;;

一番高いのは最後のシ♭で、10年前と比べると全然問題のない音域になっていますが、今問題なのはここではなくて全体的にキーが低い前半が難しいのです。でも、御指名があったからには喜んで、イエス様の御降誕を心からお祝いし精一杯歌わせて頂くつもりです。もし私の教会に御興味のある方は、是非お越し下さい。↓

http://www.geocities.jp/holy_jesus_church/access.html