HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


プレゼント

昨日、バーゲンの時などに纏め買いをするブティックに行って来ました。お得意様向けの特別なディスカウント・セールがあったからです。いつものおばさま(というかチーフなのです)がいなかったので、もう一人のおばさまが服を見てくれました。でも、チーフ程私の好みを分かっていないので、殆どちぐはぐなものを勧められました。私はまず、色、それからデザイン、価格、の順に見て決めるのですが、彼女が持ってくる色がもうだめでした。(^_^;;

好みがハッキリしているので、行くのはそこと池袋の2か所のブティックが殆どです。私が好きなブランド(デザイナーズブランドではない)が二つあって、その服が置いてあるからです。デパートだともっと色々なものがあると思うのですが、種類が多すぎで選ぶのが面倒になって来るので、発表会用のドレス以外は見ないようにしています。(笑)

結局昨日は、シンプルなパンツなどを買いました。そして、下の写真のキティちゃんのエプロンを貰いました。家で使うエプロンがなかったので助かりました。今の会社の元ボス外人社長がイギリス出張時に、私とHRの秘書にハロッズのエプロンを買って来てくれました。それは会社に置いてあります。(良くレイアウト変更で引っ越しをしているので必要なのです。)ボスの奥様にお返しで鍋つかみを贈った時、「ちょうど欲しかった」ととても喜ばれました。そういうことが殆どなので、プレゼントを選ぶ前には必ずお祈りをして委ねることにしています。

思えば、Y君と知り合って、次の年にヨーロッパに行った時も祈りました。私の頭ではネクタイをプレゼントしようと考えていましたが、お祈りで導かれたのはオーディコロンでした。私は彼がオーディコロンを使う人かどうかも知りませんでしたが、何十種類も匂いを嗅いで「これ以外に彼の爽やかなイメージにピッタリのものはない」とブルガリのプール・ド・オムを買いました。

ちょうどうちに来た時に、「あなたが使うかどうかわからないんだけど・・・」と言いながらお土産を渡し、彼がその場で開けると、「あぁ!これ僕使っているんですよ!もう少しでなくなりそうだったんです!」と、彼も私もものすごくビックリしました。(笑)「神様は何でも御存じねー、すごいわねー!」と盛り上がりました。さて、ドイツのSの為に、オリエンタルバザールに「オリエンタルなもの」を買い出しに行かないと・・。