HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ヨーロッパ鉄道〜オリエンタルバザール

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09夏・秋号

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09夏・秋号

10月初旬に2年振りのヨーロッパ旅行に出かけます。昨日は新宿の地球の歩き方に行き、ジャーマンレイルパスとヨーロッパ鉄道時刻表を購入しました。興味のない人にはやたら細かい時刻表でうんざりするかも知れないのですが、鉄道を使って国境越えをしながら旅行する者にとっては、実際に電車に乗る前の段階であっても、この本を手にしただけで本当にワクワクします。(笑)

昨日は早天祈祷会に出かけ、午前中に色々な家事を済ませ、お昼を食べてから新宿に出かけて行きました。地球の歩き方はあまり混んでいなかったのですが、待っている間に友達にメールをしたら、表参道で用事を済ませた所でぶらぶらしているという。私は心の中で『神様ありがとう!』と叫びました。何故なら、その後表参道のオリエンタルバザールに行く予定だったからです。

ドイツ人のSから頼まれたオリエンタル風のグッズ(びょうぶとか)をまだ買っていなかったので、昨日位しか時間がなかったのです。友達に無理を言ってしまいましたが、オリエンタルバザールで一緒にお土産を探してくれてとても助かりました。Sと御主人とお母さんへのお土産を買うことが出来ホッとしました。

家を出る時に、お土産のことももちろんお祈りしていましたが、友達はたまたま11時に美容院から連絡があって、キャンセルが出たからと急遽表参道の行きつけの美容院に行っていたとのこと。『わぁ、これって偶然じゃなくて必然じゃないの?』と私はとても嬉しい驚きでした。結局夕飯とロイホで長いお茶をし(笑)速い副都心線経由で帰って来ました。とても楽しい土曜日でした。(^_^)