HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


早天祈祷会(続き)

前回の日記に「続く・・」と書いてから10日も経ってしまいました。ずっとお祈りに専念していました。早天のお陰で朝型になり、教会から出社するようになったので45分も早く仕事を始めることが出来ます。当然前倒しになった為、残業はあるものの帰宅が早くなりました。昨年の早天では、家と教会の往復時間を短縮する為に、わざわざ自転車を買って通っていました。

昨年は殆ど朝起き抜けで早天に通っていた為、スッピンが見られないように終わる直前に教会を出て家に戻っていました。(笑)今年は健康の為に、自転車は使わず、徒歩で教会にほぼ20分、教会から駅までもアップダウンの多い道を徒歩で20分強歩いています。朝から汗だくでハードなのですが、体調はバッチリになりました。

何が嬉しいかって、体重計に乗らずにいたら2キロも増えていた体重が、一週間で2キロ減で元に戻ったことです♪とは言っても、胃下垂で痩せていた私が10年前から太り出し、べスト体重にはあと4、5キロ減らしたい所です。忙しいのでジムにも通えないし、朝歩くだけなのでお手軽です。傍から見ると全然太っては見えないのですが・・。戻るまで自転車は使わないつもりです。(^_^;;

昨年も早天に通って感じたのですが、会社での仕事がとても落ち着いて出来るという実感がありました。仕事は相変わらずドタバタだったとしても、霊が静まっているというか、気持ちが落ち着いて仕事が出来るようになりました。今回もやはり、ビフォー・アフターではないのですが、早天に行く前と後では全然違いました。朝が早くなったこともあり、落ち着いて仕事が出来るのはもちろん仕事の能率も上がりました。

早天に行かなくても、自宅での朝のお祈りの時間は定期的に取っていましたが、教会に出かけてより集中して祈ることが出来るからなのか、やはり教会に行くと違います。朝支度に一時間もかけていた所を、35分か最長でも40分にしている為ドタバタですが、鍵を閉めた後から日本語の祈りは初めているので、教会の近くあたりで日本語の祈りが終わって、異言の祈りに切り替えています。なので、早天に途中で加わっても、20分前からお祈りを始めているので違和感はありません。

ただ、先日のように、早めに教会で異言の祈りが止んでしまう(誰かが合図して異言が止むのではなく、潮が引いて行くようにさーっと止んで行くので、日によって長さが違います)と、終わりの日本語の祈りや讃美の時に教会に到着することもあります。そのような時は、みんなラジオ体操の方に移動してしまうので、引き続き会堂に残り異言のお祈りをしてから会社に向かっています。

上司には、「教会に寄ってから会社に来るようにしているので、スタートが早くなり仕事の効率が良くなりました。それに、太ってしまったので、痩せる為にも良いんです。」と言ったら、「え?お祈りすれば痩せるの?」と言われたので(笑)、「いえ、駅までの道が山ひとつ半超えるので汗だくなんです。それで良い運動になるんです。」と答えました。(^_^)