HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


土曜日の朝に

先日アマゾンで購入したポップアップ式のトースターです。焼き具合が心配だったので、今朝初めて使ってみました。パリッとした良い感じの歯ざわりで、いつもと同じパンが一味違う感じです。(^_^)今までは、ガスレンジで裏表それぞれ40数えながら焼いていました。(笑)

アマゾンの商品紹介にもありますが、イタリアの大女優「ジーナ・ロロブリジータ」にちなんで、当時のイタリアをイメージした「ジーナコレクション(Gina Collection)」の一つだそうです。クラシックな色とデザインです。目盛で焼き目を調整出来、又パンを解凍しながらトーストすることも出来るようです。

今年の秋頃から、家庭集会というか、もっとカジュアルにオープンハウスを始める予定なので、家の中の大掃除や模様替えをしているところですが、ひと月前にダイニングボードを購入し、電化製品も古いので、これをきっかけに新しいのに買換えています。

20年使ったコーヒーメーカー、10数年使って留守電が壊れてしまった電話・Faxも、先日近所の電気屋で一緒に買いました。6、7年前に地デジ対応の液晶テレビを買った話をしたら2千円まけてくれました。(笑)

せっかく頂いた定額給付金はこれらの一部に充てることにしました。田舎の幼なじみK子も定額給付金が入ったそうですが、「引き落とし専用口座に振り込んでもらったからぁ、いつの間にか引き落とされちって、結局何に使ったのかわかんねぇんだ。(←茨城弁です。(笑))」と言っていました。

K子から、セ○ンカードの企画で、冬にフランス・イタリア7泊で9万円台だから行かないかと言われました。冬場のヨーロッパは日照時間が夏の半分になってしまうし、ホテル代込みで9万円台って怖いよと言いました。(そんなに安くなるの?)年末年始にイスラエルに行く気ないと聞いてみたら、海外だったらどこでも良いとのこと。イスラエル、ホントに行くかな?