HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


英語聖書を聴く

NIV Audio Bible Dramatized

NIV Audio Bible Dramatized

Holy Bible Niv/Blue (Thin Line)

Holy Bible Niv/Blue (Thin Line)


おはようございます。これから声楽レッスン、日曜礼拝なので、内容は帰宅してから書きます。(^_^;;

                                                                                                                                      • -

ということで、続きを書きたいと思います。最近NIV Audio Bibleの新約聖書の方を重点的に何度も何度も聴いています。聖書の御言葉を深く味わうと言うことでは向いていないかも知れませんが、英語のリスニングの教材としては最適かも知れません。ただし、旧約聖書となると、英語以前にイスラエルの歴史や聖書を日本語で読んでいないと難解だと思います。

新約を繰り返し聴いているのは、このCDはドラマタイズバージョンで、聖書の聖句がせりふのようにビビッドに語られているからです。単なる朗読だったら単調なCDとなっていたかも知れません。このCDを初めて聴いた数年前、昔リビングバイブルを初めて読んだ時のように、聖書の登場人物が生き生きと伝わって来ました。

ところどころ、いつの間にかせりふのように暗記している箇所もあり、日本語の聖句のようにスラスラと口から出て来るようになればと思っています。