HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


元気をもらう

KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD]

KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD]

体調が悪い時、特に片頭痛の時などは、光が入らない部屋で安静にしているのが大事なので、音もシャットアウトしているような感じです。音楽を聴くのは好きですが、体調が悪いとどんなに好きな音楽でもストレスがかかってしまうからです。

普段は、朝はクラシック、帰りはスミ・ジョーのような透明感のあるアリアに疲れが癒されたりします。言うまでもないことですが、ワーシップソングには精神的にも霊的にも癒されますし、励ましと力を頂きます。ドン・モーエンのヒーリングボイスは心地が良く随分癒され励まされました。

これら以外に、頑張ろうという気持ちになる音楽があります。KAT-TUNです。年齢的には私の子供世代かも知れません。親の目線(?)で見てしまいそうですが、単に可愛いとかカッコイイというだけでなく、彼らのプロ意識というか尊敬出来る部分も多いのです。

ちなみに私は他のジャニーズには全く興味がありません。(笑)KAT-TUNは個性派ぞろいなので、それぞれの主張が強いです。無難なアイドルではないから好きなのかも知れません。昨日改めて数えたら、CD2枚、DVDを3枚も持っていました。ポップスの中では一番多いかも。(もう解散した)「たま」と同じかな。(笑)

この3年半前に出した『KAT-TUN Live海賊帆』というDVDは、その後のDVDよりも気に入っています。今日久しぶりに朝観ていました。コンサートの構成が良く出来ていて、再び引き込まれました。彼らひとりひとりの持ち味が良く出ています。当時こういうコンサートは初めて観て衝撃的でした。彼らは若いのに、本当にプロだなと感心しました。

彼らが頑張っている姿を見て、私も頑張ろうという気持になります。結構良い曲が多いので、踊りを観なくても歌だけのCDでも充分元気をもらえます。何故かデビューCDなのに『Best of KAT-TUN』(笑)なのですが、この中の『Gold』『Never Again』『Peacefuldays』大好きです。(^_^)

先日Y君に会った時、ジュリーの話をしたら、「heidiさんはKAT-TUNが好きだったんじゃないですか?」と言われましたが、「KAT-TUNは可愛いもん応援しているわよ、今だって。ジュリーはスーパースターなのよ。彼より美しく歌が上手い人はいないわ。KAT-TUNが越えられるとしたら踊りだけよ。」と私。

ジュリーはうっとりする存在ですが、KAT-TUNからは元気をもらっています。今まで全くスポットライトが当たらなかった中丸君は、今ドラマの主役をやっていて好評。上田君ももうすぐロミオで舞台に立ちます。亀梨君もドラマの主役をやっていますが、視聴率が伸びないみたい。頑張って下さい。私も頑張ります。