HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


す、すてき・・・♪

O先生のこともあり、何となくしんみりしてはいましたが、仕事は相変わらずドタバタの一週間でした。時期的なこともあるのかも知れませんが、次から次へとやって来る保育所学童保育へ提出する証明書類がやたらに多いです。入所出来ないと、又同じ人達から別の保育所へ提出する為の書類が再び来ます。平均年齢が若く女性が多い会社なので、出産育児休暇関係の手続きも多いです。

月初になると、新入社員からやって来るハローワークへ提出する書類も加わります。手書きなので結構時間がかかります。駆け込みで書類を送って来て、今日中とか明日までとか勝手に締切を決めて来る人もいてかなり振り回されます。(^_^;;でも、今年は主に仕えるように心から働くようにという御言葉なので、忘れないように今年も携帯の待ち受けにしています。

ところで、全く別の話題なのですが、最近YouTubeのお陰で色々懐かしい映像を観ることが出来るのが嬉しいです。(TVの映像は著作権の侵害で違法だとは思うのですが・・。)ひょんなことで、ザ・タイガースやジュリーの映像をずっと観入ってしまいました。大昔のアイドルなので、若い人達は知らないと思いますが・・。(^_^;;

思えば、ジュリーは私の初恋の人だったかも。初めてドキドキした男性で、彼に近づきたくて、担任の先生に「歌手になりたい」と言ったことがあり、先生には「芸能界は大変なところだよ」と言われたことがありました。(笑)当時から私は、自分が好きになった人と結婚すると思い込み、ずっと大人になってからブライアン・メイに憧れた時も、彼と結婚すると思っていました。(苦笑)

下の映像は、ザ・タイガースが解散して10年振りの演奏だそうですが、全盛期の20歳前後の頃よりももっと成熟した色っぽさが加わって、どんな格好をして歌っても全部素敵です。スターとしての存在感とオーラがあります。今のアイドルには彼レベルのオーラを持った人はいないでしょう。「俺って格好いいだろうという顔(笑)」をしていないから好きです。私は昔から、控え目で美系の人が好きです。

2008年のジュリーの映像もありました。もう60歳だから仕方がないのですが、あんなに痩せていたのに随分太ってしまって・・・。(永遠の王子様でいて欲しい・・。)でも、高音は厳しいけれど美声は変わっていないのが嬉しいです。昨年の還暦コンサートで、6時間、80曲歌ったってすごい!彼がクラシックの声楽をやっていたら、素晴らしいオペラ歌手になっただろうなぁ・・・。