HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


教会のはしご

普段は日曜日の夕方まで聖歌隊の練習を目一杯している為、帰宅後外出することはめったにありません。でも今回3連休だったこともあり、久しぶりに吉田先生の教会にご挨拶もかねて行ってみようと思いました。たまたま日曜日は、先日のクリスマスコンサートのビデオを観ながらの反省会だったので、歌の練習はなく早めに教会を出ることが出来ました。

先日頂いた御言葉のお年玉の聖句は、毎年そうですが、私の信仰生活のキーワード、指針となる特別な御言葉です。日記にも書きましたが、ここ2、3か月前から私自身にも語られていたことでした。今年は英語学校に復帰しようと思っているのですが、日々の仕事の忙しさもあり、このままでは殆ど不可能です。勉強も何も、身動きが取れず何も出来ない状態だからです。

先日上司との昨年のレビューがあり、3、4年後のビジョンについて聞かれました。でも、引き継ぎ後半年間この仕事をして来て、まだまだ学ぶことが多く、完全に独り立ちするにはもうちょっと時間がかかりそうです。今与えられている仕事が出来るようになることが先決なので、正直3、4年後のことまでビジョンが持てないと答えるしかありませんでした。

そのようなこともあり、久しぶりに吉田先生の教会で預言を頂き、今年の御言葉をもっと掘り下げてより具体的なお導きを頂ければと思いました。第二礼拝の途中から参加しました。セミナーでは何度かお邪魔していましたが、礼拝は初めてでした。礼拝の終わりの頃に預言のミニストリーがありました。吉田先生は忙しそうで、先生以外の一般の信者が4、5人預言を担当していました。

吉田先生に近況をお話しし、元気そうねと言われました。又、お互いにヘアスタイルが変わったこともあり、普通の女の子のような会話もしていました。(笑)私に預言をして下さった方は以前お話したことはある人で、非常に分かりやすい言葉で、とても理解しやすかったです。内容は私が大方予想していたことと一致していました。それをもうちょっと具体的に教えて頂いた感じです。預言の中でも語られていましたが、神様の求めておられることを私個人にも少しずつ語られているからです。

私は預言は出来ないので、私の霊の目と耳を開いて神様の細く小さな声をもっと聞き分けることが出来るようになり、何が主の御心なのかを知りたいと、願い求める祈りをずっと早天祈祷会で祈って来ました。神様は祈りを聞いて下さる方なので、だんだん私にもわかるようになって来たのです。神様が私に、私が考えられないような大きな御計画を準備されていると何度も預言されています。今の段階では、私にはまだそれが何なのかはわかりません。

でも、今の仕事もその為の訓練であることに気がついています。私は今年、もっと先に進む為に、更に色々な学びをすることになると思います。以前うちの教会の或る兄弟から、私には或る賜物があると言われました。私も何年か前に感じていたことで、今回の預言でも触れられていて納得しました。

まだ書き足らないのですが、この辺にしておきます。今夜はお世話になったO先生の前夜式があり、聖歌隊と式の讃美リードの大事な御奉仕があります。泣かないで全う出来ますように。