HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


多忙な年始

年末年始はほんの束の間の休息で、再び忙しい日々が始まりました。先週は毎日23時台に帰宅していました。月初は締切が決まっているレポートの提出がプラスされるので更に忙しく、単純作業でも大量に処理しなければならないものや、次から次へとやって来る証明書の発行などは他のマネージャー達が手伝ってくれました。私としてはちょっと複雑な気持ちです。

自分の仕事は自分の責任でやるものと思っている方なので、手伝ってもらうことはとても心苦しいのです。私の代わりに誰かの手を煩わせてしまうのは、本当に申し訳ない気持ちで一杯なのと、自分一人で処理しきれない量になっているとは言え、事務処理能力が劣っているのではないかと上司に思われたら嫌だなぁと思ってしまいます。

私は年明けから早天祈祷会を再開しようと思ったのですが、毎日深夜の帰宅ではかなり難しいです。でも、このままでは、仕事に振り回されてしまい、何一つ成し遂げられないような気がして焦るばかりです。

うちの秘書は私より通勤時間が長いのですが、朝は早く夜はもっと遅くまで会社にいます。先日、一体何時間寝ているのか聞いてみた所、たったの3時間だと言う。通勤時間の方が1時間長いなんて!(^_^;;それでも音を上げていない彼女は大したものだ。私なんてまだまだ根性がないのだな〜。でも、みんな働きすぎ・・・。