HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


とうとう午前様に・・(^_^;;

こんなに遅くまで会社にいたのは初めてかも。日記のドラフトを最終電車の中で書いていた私です。(^_^;;

後一日しかないので、今日(昨日)はかなり無理をしてしまいました。いつもの仕事の上に、今年の年間目標(実際は5ヶ月しかなかった)の自己評価を書いて上司に提出しなければなりませんでした。グローバルで同じシステムを使っていて、デッドラインが決まっている為、今日(昨日)やらないと時間がありませんでした。

他のチームも、毎日20時、21時位だと普通に残っています。22時過ぎに最後の男性が帰るので、最後になると思われる私はビルカードを借りました。女性2人も他にいたのですが、それでも22:30には退社してしまい、私はたった一人になってしまいました。それから自己評価を書き始めたので、これが意外と時間がかかり、途方に暮れていた23時過ぎに誰かが部屋に入って来ました・・。

「誰?!」とちょっと焦りました。セキュリティカードがないと入室出来ないので、部外者でないのは確かなのですが、時間も時間だったのでビックリしました。良く知っている人だったのでホッとしました。彼が言うのには「戻って来た」のだと言う。戻ったって、一体・・・(^_^;;結局私は23:45まで仕事をしてしまいました。戻って来た同僚は、私の後一体何時まで会社にいたのでしょう。

退社時に焦ったのは、下手をすると電車がなくなってしまうということでした。駅に着くと30秒もしないうちにドアが閉まりセーフでした。もっとビックリしたのは、乗継の駅での待ち合わせです。1分後には何と(家の最寄りの駅行きの)最終電車が来ました。その次のは池袋までしか行かないのです。タッチの差で私は帰宅出来なかったかも知れません。

こんな所にも神様の御手が働いていることにいたく感激しました。気が張っていたので、全く眠くなかったのですが、この時間になるとさすがに眠くなって来ました。おやすみなさい....zzzz