HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


あと二日♪

これはお馴染みミキモトのクリスマスツリーです。教会のクリスマスお祝い会のプレゼント交換の為に、プレゼントを探しに銀座教文館に行った時、周りの人達につられて撮ってしまいました。銀座はいつも華やかですが、クリスマスは一段と華やいで活気があります。キムラヤの2階の喫茶室がここ1、2か月の間にリニューアルされていて、随分雰囲気が変わっていました。メニューが随分減ってしまい残念。

クリスマスコンサートが終わり、教会のクリスマスも終わりました。『きよらに星すむ今宵』のソロの部分と3番の最後の高い「シ♭」を歌いました。この曲は2年前のクリスマスコンサートでも歌い、当時は3番の高い所がこけないようにと練習をしたものですが、今はアリアで「レ」まで歌っているので、「シ♭」はあまり高いとは感じません。むしろこの曲の前半が低すぎて、今日は上手く歌えませんでした。中間音もちゃんと歌えるようにしないと・・。

タイトルの「あと二日♪」と言うのは、今年会社に行くのがあと二日だからです。ここ半年近く超多忙だったので、本当に息をつく暇もない程でした。早く仕事から解放されて自由を満喫したいです。クリスマスイヴとクリスマスは例年のごとく会社を休みにしました。仕事で忙殺されることなく、どんなに忙しくても主とともに歩む人生は、この世にあってもパラダイスです。24日のクリスマスキャロルに向けて、体調は万全にしておかないと!