HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


Diana Damrau

Mozart Donna

Mozart Donna

以前ちょこっとご紹介したドイツのオペラ歌手ディアナ・ダムラウの最近リリースされたばかりのCDです。実はまだ聴いていません。(笑)これからアマゾンで注文して買うつもりです。ちょっと前までスミ・ジョーさんのことばかり書いていましたが、このダムラウさんはジョーさんのような大ベテランではありませんが、まだ35歳位の今後ますます期待される実力派オペラ歌手だと思います。ハイソプラノがとても軽やかです。曲によってはとても可愛らしい感じがします。

前回買った彼女のCDは、彼女の十八番(と私は思っています)の『魔笛』の夜の女王のアリアが入っていました。後は、映画『アマデウス』に登場したあのサリエリの曲も入っています。彼女はサリエリの支持者でもあり、彼の作品は再評価されるべきと主張しています。でも、私はやはりサリエリよりはモーツァルトなので、この新しいCDはモーツァルトの曲が13曲入っているので、聴くのが楽しみです。

魔笛』は演出によって様々ですが、彼女のDVDから誰かがYouTubeに載せたのがありますので、下の下に貼って置きます。すぐ下のはレコーディング風景で、これは彼女の普段の姿です。実際の舞台はメーキャップ等がちょっと怖いので、衝撃を和らげる為にその下に貼ってみました。いきなりだとビックリするかもなので。(笑)2分13秒位から歌が始まりますが、その前はセリフになっています。流石ドイツ人なので、ドイツ語の歯切れが良いです。又、意外と難しくないドイツ語なので、わかる方はわかるでしょう。(^_^)

このDVDを買おうかどうしようかと思案中です。とても同じ人とは思えない怖いダムラウです。夜中には見ない方が良いかも。(笑)↓