HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


デンマークから嬉しい電話

いよいよ明日から忙しい12月に突入です。明日はゲネプロ、そして12日は本番、後はクリスマス親睦会、キャロル・・・・そして、例年のごとくあっという間に年末年始まで駆け抜けて行くことでしょう。

夜くつろいでいると、最近お隣に引っ越してきた奥様が赤ちゃんを抱っこして挨拶に来られました。その直前まで、今朝の歌のレッスンで歌ったアリア2曲と、教会のクリスマスで一部ソロを歌うことになった『きよらに星すむ今宵』を歌っていたので、てっきり苦情かと思っていました。(^_^;;聞こえなかったようでホッとしました。

その後21時台に電話がかかって来て出てみると、『ハロー』と言う外人男性の声が聞こえて来ました。最初誰かが間違えてかけて来たのかと思ったら、デンマークの元ボスモーちゃんからでした。全く予想していなかったので本当にビックリしました。

普段直接電話で話すことはないので、どうしたのだろうと思っていたところ、どうやら今年のゴールデンウィークにヨーロッパに行かなかったので心配していたらしい。ここ8年間毎年会っていたので無理もありません。今年は新しい仕事の研修の為行けなくなったとファックスを送ろうとしましたが、デンマークもスペインの別荘にも送れなかったことを話しました。

彼らは最近の不況で、私が仕事を失ったのではないか、だからヨーロッパに来れなかったのではないかとか心配していたのだと言う。私はそこまで考えてくれていたなんて全く予想もしていなかったので、何だかとても申し訳ない気持ちになりました。又、それと同時に嬉しくなりました。

私は今年あったことをかいつまんで話しました。とてもナイスな新しい人事ヘッドが来てから、機会が与えられ勉強させてもらって仕事も変わり、前の上司とは違う新しいボスになってハッピーだと話すと安心したみたいでした。

それにしても英語を全く話していなかったので、かなり会話力が落ちてしまっているのを実感しました。多分あと1時間位話せば戻るとは思うのですが・・・。私は、彼らをデンマークの両親のように慕っています。ナイスな新しいPCを買ったので、今度こそe-mailでやり取りが出来るとのこと。本当に嬉しいニュースでした。電話で上手く話せなかった詳細はメールに書こうと思います。(^_^)

誰かに気にかけてもらえると言うのは本当に嬉しいことです。私もそういう人でありたいと思っています。