HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


世界一わかりやすい英文法の本♪

世界一わかりやすい英文法の授業

世界一わかりやすい英文法の授業

アルクのブログには、語学学習など趣味のブログを書いているのですが、あちらでは本の写真が何故か出ない為、内容が完全にダブりますがこちらの日記にも書くことにしました。英語に興味のない方はスルーして下さい。(笑)

土曜日に立ち寄った小さな本屋で、たまたま見つけた英文法の本です。著者は現役の人気英語講師で、一週間に2000人以上もの生徒を教える為に全国各地を飛び回っている若い先生です。

私は、この『世界一わかりやすい・・』というタイトルに惹かれて、最初はパラパラと立ち読みするだけにしようと思ったのですが、参考書というより小説のようで、「続きも全部読んでみたい!」と衝動買いをしてしまいました。

これまで色々な文法の本にはお世話になりました。ベストセラーになった『Forest』という文法の本もわかりやすかったのですが、この『世界一・・』は今までのどの文法書よりも、単純明快でわかりやすく、読んでいて飽きない肩の凝らない読み物のような文法の本です。

特に、文法が苦手な学生とか初心者には、何だか難しくてもやもやしていたことが、スッキリ解決するような気持になるのではないかなと思います。肩が凝らないというのは、この本は読む本と言うよりは、実際に著者の授業を聴いているような感じなのです。それは、文章が話し言葉で書かれているからです。

最近ではすっかり声楽の方に興味が行ってしまっていたのですが、何だか久しぶりに楽しく英語の勉強が出来るような気がしました。まだ最初の方しか読んでいないのですが、是非お勧めしたいと思います。