HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


最高の美声!!

先週は深夜近くの帰宅でくたくたになってしまいましたが、次の発表会(一年後ですが・・)に歌う候補となるアリアをYouTubeで探しているうちに色々と素敵なアリアに出合うことが出来幸せな一週間でもありました。私は既に亡くなった有名なソプラノ歌手や今は現役ではないかも知れないソプラノ歌手のCDばかりを聴いていた為、新しいツールであるYouTubeで色々なソプラノのアリアを聴くことでとても勉強になりました。

今現役のソプラノ歌手は誰なのか全く知識がなかったのですが、色々聴いてみて新しい人を発掘(というか自分が知らなかっただけですが(笑))してわくわくしていました。何週間か前に『椿姫』のアリアを色々聴いていた時、Angela Gheorghiuの歌声に出合い、その美声と美貌に魅せられました。そして彼女が歌っていた『ロメオとジュリエット』のジュリエットのアリアを聴いて、フランス語でしたが是非歌ってみたいと思いました。彼女が売り出し中のオペラ歌手だと言うのはつい最近知りました。

二週間前にはDiana Damrauというソプラノ歌手の表現力の素晴らしさと美声に衝撃を受けました。彼女のことは後日また書くことにしますが、私が昨日の朝初めて知った、私が理想としていた声についに出合いました。私はこれまで欧米人にしか注目していませんでしたので、Sumi Joという韓国人オペラ歌手の声を聴いた時、Damrauよりも聴き入ってしまいすっかり釘付けになってしまいました。滑らかで透明感のある、優しくて繊細な声、抜群の表現力にすっかり魅せられました。私はそれで午前中一杯を過ごしてしまいました。(笑)

私のつたない言葉で表現するより、この彼女の声を聴いていただいた方が・・・。↓
HPのトップページに流れているのは、『魔笛』の夜の女王のアリアです。アメリカ国旗をクリックして頂くと又別の曲が流れています。聴いたことのある曲なのですが、曲名を忘れてしまいました。本当に素敵な天使のような声にうっとりしてしまいます。これこそ神様から頂いたGift(賜物)でしょう!

http://www.josumi.com/

ちなみに、私が一番最初に出合った彼女のYoutubeの映像はこれです。『セヴィリアの理髪師』のUna Voce Poco Faと言う楽しい曲です。↓

そして、これは私が今まで聴いた『椿姫』のどの人のSempre Liberaよりも抜群に素晴らしいと思いました。素敵です。↓