HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


やっぱりヴェルディが好き!

昨日なんて11時間以上も働いてしまったので、今日の束の間の休日はとても嬉しいです。でも、一週間が4日勤務になってしまうと、又そのしわ寄せが。(^_^;;

ここ数週間、忙しすぎて何も出来ない為、礼拝の恵みの御座のお祈りの題目に仕事のことを加えて祈って頂きました。自分でも毎日事細かに祈っていますが、恵みの御座の題目は先生や献身者の方々が続けて祈って下さっているので、とても心強くより心に「祈って頂いたから大丈夫!」という確信が来る感じがします。太鼓判を押されたような気持かな。(^_^)

午前中にどうしても完結しなければならない仕事があり、問い合わせの電話に中断されないように改めて祈った所、本当に奇跡的に電話がありませんでした。22時台に帰宅途中の電車で見たmixiニュースで、麻生太郎氏が自民党の総裁に就任したことを知りました。クリスチャンの首相誕生で、大平さん以来ですね。頑張ってほしいです。

話が横にそれましたが、今日は池袋のヤマハに楽譜を探しに行きました。先日銀座のヤマハが工事中で仮店舗の場所がわからず、山野楽器に行きましたが『仮面舞踏会』の『Morro ma prima in grazia』の楽譜はありませんでした。で、流石ヤマハ!楽譜は見つかりました。でもこの曲だけのではなく、ヴェルディのオペラアリア集で5,250円もしました。

私はピアノはいまいちなので、音取りが大変です。どんな曲なのかすぐYouTubeで検索して調べることが出来るので、最近は良くこれを利用しています。どんな曲なのか手っとり早く知ることが出来ますから。(^_^)私が買ったこの輸入本『Verdi Opern-Arien fuer Sopran』はドイツ人の為に書かれたのか、歌詞がドイツ語、そしてその下がイタリア語になっています。

私は言葉にも興味があるので、こういう本はとても嬉しいです。全部ヴェルディの曲(14曲)で、どれも素敵なアリアです。この一冊で当分レッスンや発表会の曲選びには困らないと思います。プッチーニモーツァルトも好きですが、やはりオペラのアリアはヴェルディが一番かも知れません。難しさも一番ですが(笑)、素敵なアリアに出会えて嬉しいです。(^_^)

『Morro ma prima in grazia』は暗くて悲しすぎるので、『イル・トロバトーレ』の『Tacea la notte placida』にするかも知れません。前半と後半が全く曲調が違い面白いです。私の苦手な音が飛んだり跳ねたりする所などもチャレンジングで勉強になるかなと思っています。最近マニアックな内容の日記ですみません(笑)これです。↓