HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


姉妹方から学ぶ(1)

最近遅い帰宅で、家はほとんど寝るだけで何も出来ません。せめて日記くらいはと、電車の中で書いています。(^_^;;

二週間前の土曜日の音合わせの後、教会の○○姉の新居に四人で招かれ、しばし楽しいひと時を過ごしました。新居と言っても、彼女も家族のことで忙しく、早く呼んでよと言ってから二年も経ってしまいましたが。(笑)私も普段は聖歌隊の方が忙しいので、久しぶりにゆっくりお話が出来、お互いの近況を聞くことが出来ました。

○○姉とは彼女が独身の頃からの付き合いで、私の歌の先生からピアノを一緒に習っていたことがあります。当時彼女は、男ばかりの家族と身体が不自由なお母さんの世話をしていました。仕事との両立は大変だったと思いますが、私が体調を崩した時にも鍋ごとお粥を持って来てくれるような、とても優しい人です。私は「年下のお姉さん」とふざけて呼んでいました。(^_^)

彼女は家族で先に救われ、毎日森に行って涙を流しながら祈った結果、五人の家族が救われ、家族全員田舎を引き払って教会の近くに引越して来ました。後に兄弟も彼女も結婚し、子供達や親族もクリスチャンとなりました。私が知るかぎり、総勢20人以上がクリスチャンになったと思います。

私は、まだ家族が救われていないので、魂に対する愛と祈りがまだまだ足りない、彼女から学ぶことは多いなぁと感じています。

(・・続く)