HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


進歩?

ちょっと前までプチスランプにありましたが、そういう時に逃げ道があるのは救われる思いです。やり切れない元上司への不満や仕事のストレスも、プライベートでは頭を切り替え、好きな歌に没頭出来る喜びがありました。

少しでも主のお役に立てるようにと始めた「讃美のタラントを増し加えて下さい」という祈りは、やがてプライベートで声楽を学ぶことに導かれ、今約十年の積み重ねが実りとなっているようです。私の先生が「他の人達は月に二回位だけど、heidiさんは毎週だから全然進歩が違うわ。」と言って下さいました。

この前の土曜日は、伴奏者との音合わせがあり、メゾソプラノの○○さんとは二年振りの再会でした。私のアリアを聴いた彼女は「この歌素敵、大好き!」と言っていました。私の歌の出来はともかく、選曲には自信があるのよね。(笑)私は、感情移入がしやすい、美しくドラマチックな曲が大好きです。

先生は「ねぇheidiさんすごいでしょう!?」と、私の自己評価より十倍位評価しておられるようで、こちらが戸惑いました。(^_^;;私は、自分の歌にはシビアで、満足することはありません。英会話も同じで、大分前、「そう思っているうちはまだまだ伸びるよ。(^_^)」と言ってくれた先生がいて、今でも何をするにも励ましの言葉となっています。(^_^)