HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


日々助けられて

人事システムのデータベース(2種類)への様々な個人データを入力するのが複雑で時間がかかっていました。元々英語仕様のシステムを日本語用にカスタマイズされている為、マニュアルのページを一つ一つ確認しながらステップを踏んで行かないとすぐエラーになってしまいます。又その項目というかカテゴリーまでの階層が深い為、入力する場所にたどり着くのにも時間がかかっていました。

慣れるまでは仕方がないのかと思いましたが、お仕事はイエス様との二人三脚、どんな小さなことにも御介入下さって助けて下さると信じています。その入力に時間がかかっている問題その他について、お任せして朝祈って出かけて行きました。HR内の同僚に、データベースの階層が深いけれどブックマーク出来ることを聞き、それによってかなり効率良く仕事が出来るようになりました。感謝です。

派遣の子(HRの派遣に限っては、前職の時私はインタビューには入っていない)からの引継ぎは正直ストレスフルでした。私の姪っ子位の女の子なのですが、この仕事に関しては先輩なので仕方がないとは思いましたが、鼻であしらわれるような非常に不愉快な引継ぎを受けていたのです。でも、その子から完全に仕事を引き継がないと7月から自分が困るので、低姿勢で教えて貰っていました。

引継ぎが始まった週辺りから偏頭痛が時々あり、又声も出ない風邪を引いてしまいました。私もその子が所属する派遣元の中のバイリンガル事業部に登録していて、そこの営業担当のおじさんとは大分長いお付き合いなので、思わずクレームをつけようかと思った程でした。でも、そんなことより、これからの自分自身の問題が大きかったのでそれは止めました。

社長秘書の時は上層部の人達とのかかわりが当然多く、又派遣の採用担当の時には、もっと下のマネジャーレベルと接するようになり、インタビューの合間などに部門の色々な情報や抱えている問題(中には愚痴も・・)を聞くことが増えました。それによって会社の実態を知ることとなりました。今の仕事は更に末端の社員一人ひとりとのかかわりあいになっています。研修の時に社労士さんから、会社全体を見ることが出来て貴重な体験をされましたねと言われました。言われてみればそうかも、感謝なことだったんだなと初めて気が付きました。

今週は体調が戻ったこともありますが、派遣の子は辞めて行ってくれたので、余計なストレスからは開放され楽になりました。(^_^;;毎日毎日が勉強ですが、確実に進歩して前進していることを実感しています。神様は最終的にもっと私のビジョンを広げようとされているようです。会社でプロモートして行くとかそういうことではありません。神様の御計画(私の使命)のことです。神様は私に何をさせようとしておられるのか、それについてはこれからも祈っていこうと思っています。