HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ひと足ひと足

今日もバタバタとした一日でした。残業で帰宅したのが深夜。(^_^;;早くなんとかしたい・・。先週は怒涛の引き継ぎだった為、目先の処理をしているだけで全体を見渡すことが出来ず、水面から出たり入ったりあっぷあっぷしている状態でした。今週は少しは慣れたものの、イレギュラーなことが多く、私が社労士さんに質問することが沢山ありました。

人事システムのデータベース管理がなかなか大変です。今月の入社者がかなり多く、システム自体に慣れていない為てこずっています。前の業務では月の最後の日から翌月前半がやや忙しくなりましたが、調整は可能でした。この仕事だと、月半ば過ぎから月末に向かって多忙になり、翌月の一週目あたりも忙しくなりそうです。

今年は研修があった為GWにヨーロッパに行けなかったのですが、まだ諦めていませんでした。でも今年は仕事に慣れるのが先決なので、秋に行くのも止めて、長期休暇を取りやすい年末年始にするかです。冬のヨーロッパはかなり寒く五月とは全く景色が違いますが、モーちゃん@元ボス夫妻にも会いたいです。昨年も"See you next year!"と言って別れて来たので・・。

これまでの経験が殆ど役に立たない業務なので、全てがリセットされてスタートラインに立って歩き始めたようなものです。でも、延々と同じ繰り返しで何のビジョンもなかった空しい数年間を思えば、今はおぼつかなくとも、一歩一歩歩いて前進し、確実に地境は広げられていることを思うと本当に嬉しく思っています。

あなたがたが足の裏で踏む所は皆、あなたがたのものとなり、あなたがたの領域は荒野からレバノンに及び、また大川ユフラテから西の海に及ぶであろう。(申命記11:24)