HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


名残惜しい

4月6日の日記に書きましたが、4月5日(土)にCIアジア東京でホームチャーチセミナーがありました。その時、スピーカーのサーカ先生(吉田万代先生の預言の指導者で、佐野教会の牧師先生)が、私に『あなたに新しい環境を与えました。喜び、跳び上がりなさい。』と預言されました。私が自分のオフィスをしばらく出て外部研修を受けることなど誰にも話していないことだったので、それはそれは驚きました。

完全に新しい環境に置かれた私ですが、取引先とは言え、行く前は若干心配していました。私は順応性が低い方だと思っていたからです。でも実際行ってみたら、そのオフィスがある場所自体が素晴らしい所で、今年GWにヨーロッパに行けなかったのですが、その街はまるでヨーロッパの中型都市のように、緑が多く人々がゆったりと生活している素晴らしい所でした。東京にこんな素敵な所があったのかと本当にびっくりしました。

そこのオフィスの人達にはとても暖かく迎えられ、随分昔に日本の会社にいた時のような柔らかい空気を感じました。これまでの長い間のプレッシャーから完全に開放されたこともありますが、私はこれまでのようにヨーロッパに行ってリフレッシュしなくても、日本にいながら充分に疲れを癒しリフレッシュ出来たと思います。神様が私の仕事の範囲を広げる為ばかりではなく、私の長い間の労をねぎらって下さったかのように、本当に温かい人達に囲まれて幸せな研修の日々を過ごしていました。

あと少しで研修は終了し自分の会社に戻るわけですが、あまりにも馴染んでしまったので、戻るのが嫌になるほどです。(笑)ここのオフィスの人達とは完全に離れるわけではないですが、ここで過ごしたことは、私の長いOL人生の中でも忘れられない経験の一つになると思います。ここ3、4年間やり切れない気持で苦しんでいました。でも、神様は私の仕事の『地境』を広げる為にこのような機会を与えて下さいました。

本当に神様のなさることは時にかなって美しいです。ここのオフィス、私の会社、それにかかわる諸々の人達に対し、感謝の気持で一杯です。神様本当にありがとう!