HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


こんなに!

5月10日の写真ではつぼみは13、4個でしたが、17日後の今日の朝はこんなにまで成長しました。まだラベンダーのお花は完全に開いてはいませんが、予想以上に沢山増え、数えたら34個位ありました。ラベンダーを植えてから6年位経ちますが、こんなに沢山お花を見るのは初めてなので嬉しいです。(^_^)

前回写真を撮った朝、元上司に文句を言っている夢を見てショックを受けましたが、実際彼に会っても何ともなかったので安心しました。実は大分前から外部研修を受けていて、久しぶりに自分のオフィスにちょっと戻ったのですが、笑顔で私の方にやって来て研修の様子を聞いて来たのは他でもない元上司でした。嬉しかったです。あのミーティングで率直に話せたことはかえって良かったのかも知れません。

別の道を歩き始めた私には、今となっては採用チームでのやり切れない思いや諸々のことも既に過去になってしまったことを感じました。私はじっくりと考えながら石橋を叩き、決心したら後ろを振り向かず一気に真っ直ぐ歩いて渡るタイプです。もう採用のことは全く頭になく、これから始まる新しい業務に100%気持が行っています。

神様は私に新しい道を作って下さいました。その道が花の道になるのかどうかは私次第です。約束の地を目指している私(達)は、成長し変えられて行く為に荒野に置かれています。ただ安穏とぼんやりしているならば、主が用意された栄光の道を歩いて行く事は出来ません。大変なことが待ち構えているかも知れませんが、ただへりくだって主の御声に聞きしたがって行くのみです。

荒野と、かわいた地とは楽しみ、さばくは喜びて花咲き、さふらんのように、さかんに花咲き、かつ喜び楽しみ、かつ歌う。これにレバノンの栄えが与えられ、カルメルおよびシャロンの麗しさが与えられる。彼らは主の栄光を見、われわれの神の麗しさを見る。(イヤザ書35:1-2)