HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


マンガ聖書

何ヶ月ぶりかでY君に会いました。彼が実家から再び一人暮らしをすることになった為、引っ越し祝いと誕生祝いを一度にすることにし、久しぶりにちゃんとしたレストランでお食事をしました。引っ越し祝いは大分前に買っていて、一つはネットフレンドのテラムラさんから教えて頂いたマンガ聖書『救世主』、もう一つは後で買うことにしていました。ところが買おうと思っていた物がピンと来るものがなかったので、そのままにしていました。先週会社の帰りに電車が止まってしまったので、ラッシュになるのが目に見えていた為、駅の外に出てキリスト教書店に行きました。

それがお導きだったのかも知れません。その前の週にはなかった、マンガ聖書『使徒』が出ていました。これは2巻目で、どうやら秋頃には3巻〜5巻が出る予定だそうです。HPで確認しました。↓

http://www.bible.or.jp/purchase/newbible/manga.html

2巻目も買いました。それから、可愛い小物を見つけたので、Y君も子供じゃないしどうしようかなと思いましたが、結局それも買いました。それは置物としても可愛いのですが、御言葉が書かれている小さなカードが何十枚も立てられていて、マンガ聖書といい御言葉カードといい、何とか彼に聖書に親しんでもらいたいと思ったからです。

彼には、時間が経っちゃったので2巻目が出たのでこれも買ったこと、又、子供っぽいかもと思ったけど小物を買ったことを伝えてプレゼントを渡しました。彼は小物が気になると言ってその場で開けて見ていました。「このカードには聖書の御言葉が書かれているのよ。」と説明しました。何年も前に彼には大きな聖書をプレゼントしていますが、読んではいないようです。難しいと考えているようです。暫く教会に来ていないので、第二日曜日には青年会が映画鑑賞会をやっているから来てねと言いました。

私の最近のことも話しましたが、さすがに数か月分の詳細を話すことは不可能で、「ホットな時にいつもあなたに会えないから、タイミングを逃してしまうのよね・・」と言うと、「heidiさんは一気に話してしまうから、ホットなのが冷めたあたりが丁度良いですよ。(笑)」と言われてしまいました。(^_^;;私は神様の証をしたい時は時間がどれだけあっても足りない位話してしまいます。大好きな人の話は当然ですよね?(笑)

私は1月後半から珍しく長期的な風邪を引いたり、仕事でも試練の中をずっと通っていましたので、失業以来の辛い日々でした。でも、主が考えてもいないような方法で私を救い出して下さり、今あと一歩で完全にトンネルからは出られるところまで来ました。トンネルの先には新しい道がありますが、その道をどのように進んで行くかは、全て私次第なのだと自覚しています。もう少したったらお話することが出来ると思います。

Y君はずっと教会で祈られているので、間違いなく救われると信じています。たまたま私と同じ町に引っ越して来たので、物理的にも教会に近づいたということで、密かに喜んでいる私です。(^_^)