HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


神様の愛

新しい一週間が終わりました。(^_^)

今朝は雨足が強かったので早天には行かず、家でお祈りをしていました。自分でもびっくりしたのですが、一つ一つ感謝のお祈りをしていたら、あまりにも大きな神様の御愛に包まれ、どれだけ自分が神様に愛されて来たのかを改めて思い、朝から号泣してしまいました。(^_^;;

会社絡みのことなので今は話せないのですが、失望落胆していたある事が覆されて、予想に反してまさか有り得ないと思うような事に取って代わりました。これで私の一番大きな心配事が消えました。主は天地万物を支配なさっている方。切なる祈りに答えて下さり、会社の方針をも変えて下さいました。ハレルヤ!

最近、祈りの本当の動機は何なのか、神様は何を求めておられるのかということを考えています。自分が繁栄したい、仕事も何もかも恵まれたいと思うのは自然かも知れません。でも、神様御自身に目を向けず御心を求めるのでもなく、ただ自分の利益だけを求め、安定した何かを維持する方にばかり心を向けたら、神様はどれだけ悲しまれるでしょう。

神様を、困った時だけお願いする、何でも聞いて下さる便利な人位に思い、普段そっぽを向いていたら、当然傷つかれることでしょう。私でさえ、人に利用されて裏切られたら傷つくのですから、ましてや命まで捨てて下さった方は・・。

わたしのいましめを心にいだいてこれを守る者は、わたしを愛する者である。わたしを愛する者は、わたしの父に愛されるであろう。わたしもその人を愛し、その人にわたし自身をあらわすであろう。(ヨハネ14:21)

私の牧師先生が分け隔てなく皆を愛せるのは何故なんだろうと思っていました。神様を愛せば愛す程、愛する人(神様)を喜ばせようと思い、おっしゃるようにしようと自然に思います。そして、神様に愛されるその愛で、周りの人達を愛さないではいられなくなる・・のではないかなと思うのです。私はまだまだですが、そうなれれば、そうなりたいと思っています。