HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


いやん、私としたことが・・

veilchen232008-01-21


自転車を乗り出して1週間。この辺りは坂道のアップダウンが多いので足の運動になるなと思ったら、結構バランスを取るのに腕も使うので手足がちょっとだるいです。10年前はこういうことはなかったのに・・・。(苦笑)

でも、運転は神経を使うので目の動きも多くなって、ほど良い目の運動にもなるのか以前より見えるような気がします。私は、特にPCを操作している時、あまり瞬きをしないで見る癖があり目が疲れやすいのです。自転車に乗っていれば自然と目の運動になることを発見し、ちょっと嬉しくなりました。

昨日の天気予報では今朝は雪が積もっている筈でしたが、6時ちょっと前に外を見ると全然降ってもいませんでした。良かったと思い、せっせと自転車を走らせて教会に向かいました。帰りの坂はしんどいですが、行きは本当に速い・・・びっくりする程速く走っている私。(笑)

お祈りをして自転車で帰ろうと思ったら、「えっ・・・」と一瞬の出来事でした。小さな自転車の鍵が、あり得ない程小さい排水溝の蓋の穴から下に落ちてしまいました。咄嗟に蓋(というか重たいブロックが並んでいるみたいなもの)を持ち上げようとしましたが、びくともしませんでした。(^_^;;仕方がないので、歩いて家に帰りました。

朝のうちに教会に電話を入れて事情を話し、今夜か明日の朝引き取りに行きますと伝えました。でも会社の帰り駅から20数分歩くのは寒いので、明日の朝取りに行くことにしました。昨日早く教会に行く必要があったのでタクシーに乗ったら、660円が710円に値上がりしていたので、連日気軽にタクシーを使う気にはなれませんでした。禁煙になったのは良かったと思います。(^_^)

写真は自転車のスペアキーに、机の引き出しをかき回して見つけたキーホルダーを繋いだものです。良くこんなものがあったなぁと思うようなキーホルダーです。(笑)これだけ大きければ溝には落ちないと思います。誰かがスペインに行った時のお土産だと思いますが、はて・・誰のお土産だったんだろう。ひょっとしたら、スペインに別荘がある私のデンマーク人元ボスからのお土産だったかも。

多分10年以上前にもらったものだと思いますが、このようなことでこのキーホルダーも日の目を見ることになったのね。私は結構注意深い方なのですが、こういう三枚目のようなことがたまにあるのです・・・。(^_^;;