HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ひさびさの自転車で・・・

昨年秋頃から神様から語られていることがあり、又祈りの題目が沢山あることから、今年はこれまでの私ではいけないと思いました。思っただけではだめなので、実際に行動に移さなければと、久しぶりに早天祈祷会に行くことにしました。祈祷会は6:00〜7:00の間です。

以前1月に通っていた時は、徒歩で往復40分近くかかる為、お祈りの時間をあまり多く取れませんでした。時間を有効に使いたいので、昨日思い切って自転車を購入し、今朝から早速自転車で教会に行くことにしました。

実に10年ぶりの自転車運転です。昨日自転車屋さんから家まで大した距離ではないのですが、あんなに緊張して自転車に乗ったのは生まれて初めてでした。昨夜は、明日からの早天ちゃんと通えるかなぁと若干心配をしたりしていました。でも、昔乗っていたことがあるので、ブランクがあっても意外と乗れるもので、感覚はすぐに取り戻せました。

まだ暗い中を、歩きながらお祈りをして教会まで行くのも悪くはないのですが、身が引き締まるような冷たく澄んだ空気の中を、自転車でさーっと一気に行くのも実に気持ちが良いのです。ただ、私の家の周辺はアップダウンが多く、行きは楽勝でも帰りは上り坂の為、汗だくで足もがくがくになってしまいました。(^_^;;

年齢もあるのかなぁ・・・。でもちょっと良い運動になるので、足がしまることを期待しよう。(笑)