HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


メルク修道院(オーストリア)

一年はあっという間に過ぎてしまいます。毎年5月のゴールデンウィークにはヨーロッパに脱出しますが、今年は久しぶりにスイスか旧東ドイツ辺りに行こうかと思ったのですが、ここ数年出かけているオーストリアをもっと探求したい気持ちもあります。どうしようかな・・。

昨年PCを新しくした時、そのポイントを使って翌日カラープリンターをゲットしました。11年以上前に買ったプリンターはモノクロのレーザープリンターで、求職活動している時にはずいぶん活躍しましたが、今は年賀状の印刷に使うくらいでした。

毎年年賀状にはヨーロッパ旅行の写真を載せることにしていますが、今年はプリンターがカラーになったこともあり、より綺麗な写真を載せようと選んだのがオーストリアの「メルク修道院」です。

ウィーンから電車で約1時間15分位です。『地球の歩き方』には2ページしか割かれていませんが、本当に美しい修道院で、その付属教会も私がこれまで観た中でもっとも美しい教会のひとつです。

下記にメルク修道院と付属教会の写真を何枚か載せていますので、よろしかったらご覧下さい。↓

http://www2.gol.com/users/heidi/diary/europe2007-5.html