HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


御霊の満たし

5日の日記に、元旦から聖霊に満たされた喜びで毎朝目が覚めていることを書きました。目が覚めた時に御霊が喜んで弾んでいると、本当に一日ワクワクしてしまいます。今日は9日ですが、素敵な目覚めの朝は元旦からずっと続いています。

御霊の喜びは知性による喜びとは違うので、現実の状況が悲惨だったとしても御霊は喜んでいるということは実際にあります。しかしそうは言っても、会社で仕事でドタバタしていると、その弾んだ喜びが目覚めの時よりは静かになって来ます。

霊の喜びは意思に縛られることはありませんが、自分の心の目を神様にしっかりと向け続けていないと、あっという間に世的になってしまうので、気をつけなければと思います。