HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


一年間のまとめ

今年はあと1日しか働かないので、殆ど今年の仕事は終わってしまった感じです。昨日は一年間の仕事のリビューをまとめて上司に提出しました。営業ではない管理部門の仕事で、自分の仕事の成果を数値で表すことはとても難しく、しかも仕事の成果をアピールするのは最も苦手です。上司が自分の仕事をいつも見てくれていれば良いのですが、殆ど丸投げなので(^_^;;、仕事ぶりを見ていない人に評価されるのは嫌ですが、最終評価者はイエス様だと思っています。祈って、上からの知恵を頂いて何とかまとめました。

残業をして駅に向かって歩いていた時、一年間の色々なことが走馬灯のように浮かんで来て、胸が一杯になりました。ハラハラする場面もありましたし、派遣社員のドタキャンにエージェント共々泣かされたこと、部門からのプレッシャーに結果を出す為大変だったこと・・・。楽しいことも沢山ありました。入社してから毎朝会社と自分の仕事のことで祈って来ましたが、会社もずっと繁栄し恵まれた一年だったと思います。主はいつどんな時でも共にいて、色々な場面で助けて下さいました。私がお仕事が出来るのはイエス様のおかげです。(^_^)

今日はゆっくりとHPのリニューアルの準備を久しぶりにやっていました。さあ、明日はクリスマス感謝礼拝なので、これからプレゼント交換用のプレゼントを買いに行きます。ここ1、2年買いそびれて、教会の事務室で1000円で買っていたので、今年はちゃんとお祈りしてから買い物に行くことにしました。姪っ子が結婚したので、そのお祝いを贈る為でもあるのですが・・・。御心のプレゼントを備えて下さいますように。