HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


最近の楽しみ

お料理のブログ「heidiのキッチン」を始めたのは、元々自分の食生活を見直す為と、自分をモチベートしてお料理を作る励み(というかプレッシャーをかける為(笑))にする為でした。忙しいからと外食ばかりしていたことも、太りやすくなっている原因かも知れないと思っています。

自分の為だけにお料理を作るのは、あまり美味しくないしつまらないと思っていました。だから、たまに友達が家に来たりして、食べてくれる人がいるだけで張り切って色々なものを作っていたのです。

自分でも意外だったのですが、お料理を作ってブログで披露する(見せる)だけでも、いつもより時間や材料・彩りを考えるようになるので、とても良い効果があるような気がしています。何よりも作ることが楽しくなって来ました。

お料理をすることが脳を刺激し、老化防止にもなると聞いたことがあります。なおさら頑張ろう。(笑)最近発見したことですが、お料理は自己表現と同じで意外とクリエイティブな作業なのだなと言うことです。いつまで続くかわかりませんが、レパートリーがなくならないうちに、勉強して増やして行きたいです。