HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


楽しいひととき

昨日は、久しぶりにY君や教会の友達が自宅に遊びに来ました。普段家のことが何も出来ないので、人を呼ぶことによってモチベーションが上がり、家の大掃除や色々なことが出来るので一石二鳥です。(笑)

普段忙しくて週末以外殆ど食事を作らない為、4、5人分の食事を作るのは本当に久しぶりでした。というか、料理を作ることはイベント?(笑)毎日家族の食事を作りながら、仕事や子育ても両立している同僚を見ていると、本当にすごいなぁと思ってしまいます。

私は料理をすること自体は嫌いではありません。ただ、自分の為だけに食事を作るのがつまらない、というかモチベーションがいまひとつなのです。でも、食べてくれる人達がいて、「美味しい!」なんて言ってもらえると本当に嬉しくて、作り甲斐があります。

私の食卓のテーブルは2人がけで、リビングソファーは4人がけですが、テーブルが低い為、ナイフを使わないメニューということでバイキングにしました。と言ってもたくさん種類があるわけではないのですが。(^_^;;ビーフストロガノフを久しぶりに作りました。それにはバターライス。後は、ボンゴレ・ビアンコ、ほうれん草とベーコン、トマトのスパゲッティの2種類を作りました。

本来ならばデンマーク風オープンサンドウィッチにするのですが、ちょっと作り変えて普通のサラダにしました。材料はサーモンとカマンベールチーズ、リンゴ、黄色のピーマン、ベランダで取れたスイートバジルです。ドレッシングは特別にないですが、オリーブオイルとレモン汁、塩コショウだけです。それにグリーンアスパラガスを添えました。スープは、ウィーンのスーパーで買って来たホワイトアスパラガスのスープ。(このスープ意外と美味しかった♪)

昨日は秋だと言うのに真夏のように暑く、日当たりの良い私のマンションは一日中冷房をかけていました。BGMは、最初は英語のワーシップソングをかけていましたが、後でKAT−TUNもかけました。(笑)穏やかで楽しい一日でした。

これで、聖書を読んだり、讃美を歌ったり出来たら、家庭集会になるなぁと思いました。ホントに家庭集会は開きたいです。その為に広い家が与えられたのですから。その為にも、4人がけのテーブルは絶対に必要だなぁと思いました。