HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


気になる言葉

土曜日にヘアダイに行ったついでに、肩ががちがちに固まっている感じだったので、頭皮、肩、腕、背中とマッサージもしてもらいました。いつもの美容師さん(今はヘアメイクさんとでも言うのかしら?)で、気持ちが良かったのはもちろんですが、肩が凝っている私が感じる位なのですごく力が強いと思いました。

それで、以前あまりにも肩が凝っていた時、申し訳ないと思いつつY君に肩を揉んでもらったことを思い出し、「(Y君と)同じ位力があったよ。(^_^)」とメールすると、Y君から「怪力女ですか(笑)!?どんだけぇ〜」と返信が来ました。

テレビでIKKOさんと言う、いわゆる"オネエ"、が使っているだけだと思っていたので、この際どう言う意味かを聞くべく再び彼にメール。すると、「いつどんな時でもいいらしいですよww 感情表現って感じで♪」と返事が来ました。うーむ、これではわからない。どういうシチュエーションの時に使うのかを知りたいと思いました。

会社昼休みですが、気になるので「どんだけぇ〜」の意味をネットで調べました。一応英辞郎もチェックしましたが、その英訳はありませんでした。(笑)日経BPネットに、「時代を読む新語辞典」と言うサイトがありました。↓5月16日の記事です。(そんな前から流行っていたの??)私が説明するでもないので、気になる方は直接御覧下さい。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/newword/070516_1st/

念の為申し上げますが、自分は使うつもりはないです。(笑)超○○、うざい、きもい、とか最近使われている言葉には抵抗がある世代ですので・・・。(^_^;;