HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


某エージェントと

先日、某派遣会社の新オフィスのオープニングに招かれて、初めて今ホットな新丸ビルに行って来ました。数年前は、その隣の丸ビルに入っている別の派遣会社のエージェントに招待されて、高層階のイタリアンレストランでご馳走になったことを思い出しました。

今回オフィスの内覧会があった派遣会社とは、ずいぶん長いお付き合いですが、最近営業担当が代わったばかりで、どんな人なのかなぁと思っていたところでした。その会社のカフェテリアのようなところで、見晴らしの良い夜景を眺めながら、一緒にお食事をしていました。

最初は仕事の話をしていたのですが、何かの話の流れで、そのエージェントが聖歌隊に入っていることを知り、私もですということで、さらにお互いがペンテコスタルだとわかり話が弾みました。以前カトリックのエージェントが一人いたきりで、久々のクリスチャンで嬉しくなりました。

もちろん仕事はシビアなので、直接信仰が云々ということはありませんが、主にある兄弟姉妹と言うことで、より親近感がわきました。この派遣会社からは、良くコンサートやパーティーに招かれています。逆に、四年前は私の教会のクリスマスコンサートに、当時の営業担当とアシスタント、その上司、既に転職した元営業担当までも駆け付けてくださいました。

世の中にあっては、特に仕事上や職場で伝道するのは、禁じられていることが多いと思います。でも、クリスマスは特別で、キリスト教の行事というより、良くも悪くも一般化されているので、伝道するには良いきっかけになるのかも知れません。クリスマスまであっという間ですね。頑張りましょう。

神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。(ヨハネ3:16)