HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ゆったりと

この前までの猛暑が嘘だったかのように、夜には早くも秋の虫が鳴き始めました。先日までは、夜中でもセミがマンションのベランダが明るい為に、ジージー鳴き止まずうんざりしていたのに。嫌いな夏だったけど、虫の音に秋の気配を感じ始めると妙にさびしくなってしまう。しかし、この三連休は何。又暑くなってうんざりでした。(笑)しかし、神様がめりはりのある四季を与えて下さっていることに感謝します。

のんびりと過した三連休の初日は、午前中はハーベストタイムを見て、その後は洗濯、お昼を作って食べ、夕方に近くの町まで出かけました。ワンパターンなのですが、土曜日のランチはスパゲッティばかりです。短時間で簡単だからということもありますが、6月に買ったスイートバジルがまだ元気に成長しているので、1、2週間に一度は葉っぱを摘んでスパゲティのソースに使っていました。

そのバジルを買ったお店がある隣町に夕方行って来ました。私は気分転換がしたい時には、お花の鉢を沢山買い込んで、ベランダに沢山お花を並べます。この時期は色んな種類の菊の花が出ていました。全部菊ではありませんが、ピンク、白、黄色系のお花があふれ、とても心が和みます。ここのところ、背が高くなったバジルとラベンダーだけだったので、にぎやかで華やかになり楽しい気持ちです。又しばらく育てる楽しみがあります。(^_^)

楽しみと言えば、10月6日(土)に地元のコンサートホール『サンアゼリア』で、ウィーンの森バーデン市立劇場の『椿姫』がやって来るのです。前から観たいと思っていましたが、オペラのチケットはすごく高いので、これまで何度も諦めていました。でも、とてもお手ごろな値段で、S席なのに8000円で観ることが出来るので、今日近くのヨーカ堂にあるチケット売り場で迷わず購入しました。チケットぴあでチェックした時は、確かS席はなかったような気がしましたが、その場で気に入っている二階席の前列が取れてラッキーでした。

私が逆立ちしても歌えない、ヴィオレッタのアリア『花から花へ』ばかりではなく、オペラ全幕を観る事が出来るのはとても楽しみです。ご興味のある方はこちらをどうぞ。↓

http://www.sunazalea.or.jp/index.html