HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


くじ運

日記でも何度か触れたのですが、私は小さい頃からくじ運が良いです。駄菓子屋のくじには良く当たったものです。大人になったら更にくじ運が良くなったような気がしています。ただし「小さなくじ運」と言うところが私らしい?のです。コンビニのキャンペーン中には、プリン、ヨーグルト、アイスモナカ、栄養ドリンク、キャンディなど、良く貰って帰っています。(笑)

これまでで一番大きかった賞品は、日光のプリンスホテルに二名様、一泊、フランス料理付きで、交通費が一万円出るというものでした。これは或ショッピングセンターのセールの時の賞品でした。買い物の総額の一割がお買い物券で戻ると言うものでした。

後日「おめでとうございます」と電話があり、「何で?応募もしてないのに」と思いました。行ってみると、商品券を貰った時に書いた名前等が自動的にダブルチャンスの応募だったようです。ちょうど失業の真っ最中の辛い時だったので、思いがけない神様からのプレゼントに感激しました。

今日は用事で都内まで出かけました。ちょうど今日から、ショッピングセンターのセールのようで、たまたま私のお気に入りの或るブランドの、といっても高級ブランドではありませんが、気に入った服が見つかり、買うことにしました。

クレジットカードで支払うつもりでしたが、そこの系列デパートのカードが使えると言われたので、珍しくそれを使うことにしました。店員に「ポイントをお使いになりますか」と聞かれたものの、システムがわからなかったので聞くと、すぐそばに買い物券に替える機械があるということで、行ってみました。あまりデパートで買い物はしていませんが、二千円分出て来ました。

お店に戻って早速使いました。更に店員が、「福引きをしているのでやってみて下さい」とのこと。行ってみると五回引けるという。前のおばさんは三個ともハズレでティッシュでした。私がガラガラと回してみたら、金、銀、銅、全部当たりでビックリしました。金賞の時は鐘を鳴らすようで、ちょっと照れくさかったのですが二回鳴りました。

私は福引きで三千四百円分の商品券をゲットし、すごいなと思って、さっきのお店で何か買えるかなと思い戻りました。するとさっきの店員がいたので、思わず「こんなに当たりましたよ。三千四百円。」と見せました。店員も驚き、「良かったですね。」と言われたので、「教えて頂いてありがとうございます。」と言うと、うっかりそのまま店を出てしまいました。

それにしても、改めて私はくじ運が良いのだなぁと思いました。会社の同僚には、「そんなにくじ運が良いなら、宝くじを買えば良いのに。」と言われますが、そういう欲を出すと当たらないと思っているのです。小さなクジでさえ、欲を出すと当たらないのですから。(笑)

さっきのポイントの分も入れて、今日は五千四百円得をしました♪パソコンショップの帰り、夕食時だったので、スパゲティのセットを食べました。さっきの商品券が使えラッキーでした。ささやかな庶民的しあわせを感じた一日でした。(笑)