HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


PC復活

(日付が変わってしまいましたが、昨日の日記です。)

PCの不調続きで、ハードディスクを交換するのも面倒だし、新しいのを買っても良いかなと思っていました。美容院に行く前のいつものお祈り(洗髪の時に仰向けで頭が下がると気持ちが悪くなる時があるので、主の御臨在の中で快適にスムーズにヘアダイが全う出来るように。)と、 PCをどうしたら良いのか最善をなして下さいと祈ってから家を出ました。お買い物をしてくじに当たって喜んだ後、パソコンショップに行きました。今月はラップトップが買える位残業しているので(^_^;;、 Vistaも出ていることだしほぼ買う気になっていました。

対応してくれた親切な店員に、永遠の初心者の私はあれこれと疑問に思っていることや、今抱えているPCトラブルの問題を全部話すことが出来ました。すると、ハードディスクを替えるのは結構お金がかかると言う。それでも、新しいPCの3分の1程度の値段なので、私はわざわざ新しいPCを買わなくても良いわけで・・。その店員さんが、ちゃんと起動出来るのであればリカバリーをしてみて下さいとのことでした。大切なデータは先日CDロムに移したし、バックアップは万全でした。

神様の最善をなして下さいとお祈りをし、始める時も「イエス様お願いします」と言ってリカバリーを始めました。私のi-Podのデータとかは復元出来ないのは知っていたので、それはとうに諦めていました。またNIV Audio BibleのCDをせっせと70枚も入れるのかと思うと気が遠くなりそうですが・・・。(^_^;; 慎重にことを進めて行き、バックアップを取っていたメールも全て新しい所に移せたし、何の問題もなく全てが終わりました。PCを使い始めて3台目で、初めての体験でした。

ということで、HPの方の日記のブランクだった日も、はてなダイアリーからコピーしてキャッチアップさせました。私はやはり、10年間馴染みのある讃美のBGMが聴こえる日記が好きなのだなぁと改めて思いました。はてなダイアリーMixi用に続けて行きますので、よろしくお願いします。