HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


いなごのように

先月会社のPCでgoogle mapを航空写真で見ていたところ、自分が住んでいる駅周辺も私の住んでいるマンションも全部見えてしまうことに本当に驚きました。たぶんみんな既に知っていることで私が遅れているのだと思いますが・・。ついでに、私が先日行ったオーストリアデンマークも見てみました。ウィーンのシュテファン寺院、その周辺の私が泊まったホテルの通りも、デンマーク北のヘルシンノア駅からクロンボー城まで歩いた長い道のりも・・全部見えました。ドイツのケルンも見てみました。巨大なケルンの大聖堂も空から見たらこうなるのかぁと感激しました。

神様の目から見たらこんな感じなのかなと思いました。いえ、もっと小さく見えるのかも。イザヤ書の御言葉を思い出しました。

あなたがたは知らなかったか。あなたがたは聞かなかったか。初めから、あなたがたに伝えられなかったか。地の基をおいた時から、あなたがたは悟らなかったか。主は地球のはるか上に座して、地に住む者をいなごのように見られる。主は天を幕のようにひろげ、これを住むべき天幕のように張り、また、もろもろの君を無きものとせられ、地のつかさたちを、むなしくされる。(イザヤ書 40:21-23)

先週は本当に忙しくて、毎日23時過ぎに帰宅、寝るだけの毎日はちょっと辛かったけれど、主の御言葉が支えとなり、健康だけは守られていることを感謝しています。

あなたは知らなかったか、あなたは聞かなかったか。主はとこしえの神、地の果の創造者であって、弱ることなく、また疲れることなく、その知恵ははかりがたい。弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加えられる。年若い者も弱り、かつ疲れ、壮年の者も疲れはてて倒れる。しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。(イザヤ書40:28-31)

地のちりに等しい私をも無条件に愛して下さり、24時間守り導いて下さる主に、全てを委ね感謝しつつ、今週も頑張ろうと思います。