HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


スイートバジル

最近PCの調子が悪く、携帯で撮ったままの写真でちょっと大きすぎたかも・・。(汗)

今朝はプライベートの声楽レッスンはお休みし、家でちょっとゆっくりしています。一週間前に、隣町の或るお店で仕入れたお花類のうちのひとつです。このスイートバジルは観賞用ではなく、食べる為に購入しました。(笑)スーパーでパッケージで買っても少量で120円位しますが、お花屋で買うと一株の値段は同じ位かやや安く手に入ります。これを三株買いました。

先週は帰宅が23時過ぎが多く平日は料理をする時間も気力もなかったのですが、金曜日深夜の帰宅時にコンビニでベーコンを買っていたので、昨日のお昼はベーコンとバジル入りのお手軽なスパゲッティにしました。買い置きがあればトマトを入れるともっと美味しいのですが、ニンニクとオリーブオイルさえあればそれなりの味になります。このスイートバジルは、良く育つので当分葉っぱを摘んでは料理に使うことが出来ます。

毎朝の水遣りはつかの間のホッとするひと時です。香りも良いですし、育てる楽しみも食べる楽しみもあり、良いことずくめです。忙しい方には特にお勧めです。(^-^)