HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


喜びと苦しみ

又偏頭痛でダウンしてしまいました。昨日は何とか会社に行きましたが、コアタイムを過ぎた辺りで限界になり帰宅。今日は休んでしまいました。出来るだけ薬は飲みたくないのですが、日曜日夜に飲んだ薬が効かなかったので、違う薬を飲んでみましたがやはり効かず、ひたすら頭を冷やしていました。今朝もずっと頭を冷やしていましたが、昼近くになって辛いのでいつもの偏頭痛の薬を飲みました。2時間近く経ってだんだん良くなってきたのでホッとしました。

3月3日(土)に、Y君と私の友達が家に遊びに来ました。その為に、張り切って家の中を片付けました。こういうきっかけでもないと、だんだん散らかって来てしまうので、定期的に人に来てもらうと良いかも知れません。(^_^;;約1年ぶりにチーズケーキを焼きました。教会のバザーに出した時は好評でした。私が前日2個ホールで焼いて、当日Y君が早朝に来て2個焼いて、4個教会に持って行きました。

意外と難しいのは、イーブンに滑らかに混ぜることなのですが、最近はフードプロセッサーを使っているので、とても上手に出来ます。(^_^)Y君には8等分に切ってもらいました。今回は、今までで一番上手に仕上がったと思います。Y君にもほめてもらい嬉しかったです。友達が美味しい桜餅と雛あられを買って持って来てくれて、おしゃべりも弾み、気がついたらY君と私はチーズケーキを3個ずつ、友達も2個食べていました。一日でどれだけカロリーを取ってしまったことでしょう。(^_^;;

そもそも二人が来たのは、夜に教会の「土星と月を観る」イベントの為でした。二人はクリスチャンではありませんが、何度となく教会に来てくれているのはとても嬉しいです。この日にY君と会うのを楽しみにしていた牧師先生は、来客があった為お忙しく、Y君と会うことが出来ませんでした。もう一つ残念だったのは、雲が厚すぎてお目当ての土星が観えなかったことです。たまに月が薄っすら観えただけ・・。天体望遠鏡の設計をしているD兄が、何百万円もする望遠鏡を会社から借りて来て、色々と準備も大変だったことを考えると、そっちの方が気の毒でした。

土曜日は、忙しかったですが、とても楽しい一日となりました。又来年も土星のイベントがあると良いのだけれど。(^_^)