HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


K子とお出かけ

昨日は田舎のK子と一緒に出かけていました。恒例のヨーロッパ旅行以外はあまり外出をしない私なので、友達と一緒にお出かけするのはどこであっても嬉しいです。昨日は銀座から月島、表参道まで出かけました。銀座三越のライオンの前で待ち合わせをし、月島でもんじゃ焼きを食べ、その後表参道ヒルズでウィンドウショッピングをしていました。そもそも私はウィンドウショッピングがあまり好きではないのですが、買い物好きなK子に色々付き合ってみて周るのは嫌いではありません。普段決まったお店でしか服を買わない私ですが、色々なものを見ているだけでも目の保養になるような気がしました。

表参道はパリのシャンゼリゼ通りに似ているという人もいます。でも、カフェとか通りには殆どないし、ちょっと違うかなと思うのですが、きっと地理を良く知っている人達はもっと楽しみ方を知っているのでしょうね。通りに神社みたいな建物があるのを発見。オリエンタルバザーは知っていましたが、実際に行ったことはありませんでした。外国人が喜びそうなおみやげを買うのには便利なお店です。あと、ユ○オ○チャーチという外国人向けの教会があって、随分前に秘書の面接に行ったことがあります。うちの牧師先生の名前も知られていて驚きました。先生が有名なのか、キリスト教界が狭いのか・・。

結構ペットを連れて歩いている人達も多く、飼い主の趣味で色々な服を着させられているのが面白く、パジャマを着ている犬もいました。このブルドックはお正月らしく紋付袴姿です。(^_^)K子が写真を撮らせてもらったので私も便乗して撮らせてもらいました。(笑)犬も慣れていてカメラ目線です。(笑)K子とは一年ぶりで会いましたが、顔が丸くなって白髪も増えちょっと老けたかなと思いましたが、相変わらず口が達者で元気一杯でした。来年のお正月とは言わず、近いうちに又会いましょうと別れました。(^_^)