HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


主は道をつくられる

もう夜中の2時を回ってしまいました。(^_^;;昨夜は、某派遣会社の日本でのオープニングパーティに招待されて、別会社で人事の仕事をしている私の友人と一緒に出かけて行きました。久しぶりの豪華な食事に、非常に満足して帰って来ました。パーティにつきもののゲームでは、いつもくじ運の良い私ですが何も当たりませんでした。でも、つい一昨日、コンビニのキャンペーンで、コーヒーゼリー入りのカフェオーレみたいなのが当たりました。前回のキャンペーンの時は、ちょうど疲れていた時にユンケルが当たました。買ったことがなかったので、これは神様からのタイムリーなプレゼントだなと笑ってしまいました。

今寝ようと思ったら、Don Moenの「God will make a way」が浮かんできました。この歌は私が5月頃にとてもショックなことがあった時、私の心にストンと入って来て、しばらくの間この曲に慰められていた私でした。いつもはクラシックを聞いている私ですが、このDon Moenの声は本当に甘く優しく、心を癒される、いわゆるヒーリングボイスなのだなぁと思いました。そしてたまたま彼が3年ぶりに、7月に来日することを知り、大久保の韓国系の教会で行われたコンサートに飛んで行きました。本当に素敵なコンサートでした。

私は翻訳が下手なので訳しませんが(^_^;;、そんなに難しい英語ではないので、このままで味わいたいです。 

「God will make a way」

God will make a way
where there seems to be no way
He works in ways we cannot see

He will make a way for me
He will be my guide
hold me closely to His side
with love and strength for each new day
He will make a way
He will make a way

By the roadway in the wilderness You lead me
rivers in the desert will I see
heaven and earth will fade but His word will still remain
and He will do something new today

昨日の朝通勤電車の中で、ある本を読んでいた時、下記の数行がとても心に響いて来ました。
『神のいやしや平安が欲しいですか。それなら、エル・シャダイを讃美してください。すべてが崩壊しかけているように見える時にあなたを支えられるのは主だけです。主に不可能はありません。自分の力に頼ると、大きな過ちを犯します。そうならないためにも、ぜひ神をエル・シャダイ(全能の神)として認めてください。』

私たちの知恵や力には限界があります。しかし、全能の主に出来ないことは何一つありませんから感謝です。