HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


3週間ぶりの礼拝出席

しかし事実、キリストは眠っている者の初穂として、死人の中からよみがえったのである。(第一コリント 15:20)

昨年夏の腹膜炎緊急手術後は、肛門周りが痛くて15分も椅子に座っていられず、2ヶ月間は応接間のソファで礼拝に参加していました。今回の手術ではそのような痛みはないので、3週間ぶりの礼拝では普通に会堂の席で参加出来ました。感謝です。

前回2ヶ月は教会の送迎車にお世話になりましたが、今回は自分の足で歩いて教会に行くことが出来ました。「手術が終わってもう元気に歩いている!」と、驚いていた人達がいました。それ自体が、特に病気の人達の励ましになっているようで嬉しいです。^^

昨日は第一聖日で、聖餐式に預かることが出来ました。念の為、ぶどう酒はぶどうジュースに変えて頂いています。コロナ後復活してまもない聖餐式ですが、主の御肉と御血を頂くことにより、救われたことを忘れない為に、又主と一つになる為に、、。

しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、 われわれの不義のために砕かれたのだ。 彼はみずから懲らしめをうけて、 われわれに平安を与え、 その打たれた傷によって、 われわれはいやされたのだ。
イザヤ書 53:5)

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村