HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


デボーションガイド色々

アパ・ルームを日々のデボーションガイドに使われている方は多いと思いますが、先日ウェブ経由でデータで配信され読むことが出来ることを知りました。私は、時々教文館で日本語版と英語版を買っていましたが、いつも途中で挫折してしまいました。^^;

下をクリックして頂くと、その又下の内容の案内画面が出て来ます。「電子アパ・ルーム」のサンプルの申し込みをする為に氏名やメールアドレスなどを入力すると、後日サンプルがメールで送られて来ます。

urjp.org

電子アパ・ルームの特徴

  1.  フルカラーの画面です。

  2.  パソコンの矢印を使って、ページめくりが出来ますが、「しおり」タブで
    任意の日を見ることができるので、すぐにデボーションができます。

  3.  メールで受け取ってから、インタネットに接続しなくても使えます。

  4.  内容は冊子と同じ構成です。

  5.  価格:年間2,400円(送料はかかりません)

メールに添付されたPDFを開くと、1・2月号がこのように見えます。↓

無料なのに1・2月分が送られて来たのでビックリしました。本を減らす為、数年前から電子化を進めている私にとってはとてもありがたいですね。「音声で読み上げる」をクリックすると音声で聴けますが、機械が読んでいるのでちょっと違和感があります。

もう一つ、これも最近知ったのですが、以前デボーションガイドに使っていた中川健一先生の『Clay』ですが、今はPCやスマホで聴くことが出来るようになりました。↓

message-station.net

本の時は毎月1冊500円位だったような気がしますが、今は無料で公開されています。毎日2節ずつ進んで行くようです。今日の分は約6分でした。聴くと共に解説があるので良いですね。LINEでも登録すれば、毎朝7時にスマホに配信されます。↓

message-station.net

2020年秋頃から始まっていたのですね、ちょっと出遅れました。^^;私の場合は、無料のLINEの方が便利で続けやすい感じがします。^^

p.s.

「毎日2節ずつ進んで行くようです」と書きましたが、日によって何節ずつ取り扱っているかは違うようです。失礼しました。(1/23/'23)

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村