HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


あけましておめでとうございます~今年の御言葉のお年玉

12月は週5日勤務の仕事が始まり、イヴが土曜日で、翌日日曜日がクリスマス、新年礼拝が元旦と、一気に年末を走り抜けた感じがします。大晦日迄かかって、ゆっくり大掃除、というか普段手つかずになっていた所に取り掛かっていました。

年末嬉しかったのは、この前のブログにも書きましたが、力のいる窓ガラス掃除が水だけで簡単にピカピカになる方法を知ったことです。^^その後更に、トイレタンク上部の水垢とキッチンの人口大理石が綺麗になったことです。因みに下記を参考にしました。

これは2枚入りでたったの179円でした。本当に簡単にピカピカになりました。^^

人口大理石はどの動画を参考にしたか忘れましたが、キッチン泡ハイターとゴム手袋を使う方法です。泡ハイターを吹きかけた後、まんべんなく行き渡るようにゴム手袋でなぞり、5~10分放置し、後は綺麗に拭き取るだけで元通りの白さに復活しました。^^

コロナ感染を避ける為帰省せず、2日に田舎の幼なじみが昨年同様ラップトップ持参で遊びに来ました。お互いのPCでビデオ会話をしてみようと思いました。LINEは彼女がPW等を忘れた為断念し、FBのビデオ会話で試してみましたが、楽しいですね。^^

   * * * * * * * * * * * * * * * 

元旦の朝、お祈りをしながら教会に向かっていました。クリスチャンも人生の浮き沈みはありますが、全能の主と共に歩むかどうかで、ノンクリスチャンとは雲泥の差があります。昨年も色々ありましたが、結果的には、全てのことに感謝しかありません。

毎年頂く御言葉のお年玉ですが、年末から心に浮かんでいた『右から7番目』の封筒を選びました。来れない友達の分は、直接リクエストされていたように封筒を選びました。友達は新年早々、頂いたばかりの御言葉に支えられたようで感謝でした。

私の今年の御言葉はこれでした。

御言葉はそれだけ切り取っても、、と思うので、その前後も見てみました。

何事も党派心や虚栄からするのでなく、へりくだった心をもって互に人を自分よりすぐれた者としなさい。 おのおの、自分のことばかりでなく、他人のことも考えなさい。 キリスト・イエスにあっていだいているのと同じ思いを、あなたがたの間でも互に生かしなさい。(ピリピ 2:3-5)

前後の御言葉を読んで、今年の私へのメッセージがより深く伝わったように思います。もっと遜った心と隣人への思いやりと愛を持ち、口先だけではなく行動が伴うように、イエス様に倣って今年一年歩んで行きたいと思っています。これは、今年の教会のカレンダーです。3種類あるうちの一つで、「山上の垂訓」の場面です。

平和をつくり出す人たちは、さいわいである、 彼らは神の子と呼ばれるであろう。
(マタイ 5:9)

私の拙いブログを訪れて下さる一人ひとりの為にも祈らせて頂いております。本年が神様に祝福された素晴らしい一年となりますように。また、多くの人が神様の愛に触れ、一人でも多くの方々が救われますように。本年もどうぞよろしくお願い致します。^^

p.s.

年末FBフレンドとやり取りをしたのがきっかけで、とうとうラテン語に手を出してしまいました。duolingoにラテン語があったので、迷わず始めてしまいました。楽しい。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村