HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


カルチャーの違いに・・・

f:id:veilchen23:20210214162310p:plain

私は日本人なのに、何十年も外資系の職場環境にいたせいか、派遣先の日系企業には本当に慣れないままです。。先週は久しぶりに、色々なことでうんざりし、こんな環境の中で働くのは辛いなと思ってしまいました。

もっと自分の経験が生かせる仕事がしたい、もっとやりがいのある仕事がしたいと強く思います。今の仕事は緩やかで死ぬほど暇になる時があり、それを喜んでいる人もいますが、私は死ぬほど忙しい方がマシです。^^;

大勢の人達が同じ仕事をしています。手順書だけで実践していない仕事が間違ってふられた時、むしろ「やらせて下さい!」と喜んでやり遂げました。その後、他の人が出来ない仕事がまわって来るようになりました。 

そういうことが今のささやかな喜びです。要は人と同じ仕事をする、皆同じというのが多分子供の頃から嫌だったような気がします。目立ちたがりではなかったけれど、人と違っていたいと言うのはずっとあるかも知れません。

まとまらないので、またあとで続きを書こうと思います。^^; 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村