HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


「主の祈り」の歌

 


The Lords Prayer A Karaoke

中央アジアのA君は日本のアニメが大好きで、日本語はまだ基本的なこともおぼつかないのですが、アニメの主題歌に関しては意味がわからなくても、メロディーと歌詞の音で覚えているので、 とても上手に日本語で歌うことが出来ます。

かぐや姫の物語』の歌で、「鳥 虫 けもの 草 木 花、春 夏 秋 冬 連れてこい」と意味を分からなくても歌えるので、「Birds, insects, animals, plants, trees, flowers, Spring, summer, fall, winter, bring me.」だよと伝えたら、驚いていました。^^;

上のYouTubeは『主の祈り』です。私がこの曲を知ったのは何十年も前ですが、この歌を何度も何度も歌っているうちに、A君が日本語の歌を歌えるようになったように、『The Lord's Prayer』の歌詞をいつの間にか覚えて完全に歌えるようになりました。

これは単なる歌ではなく、主の祈りそのものなので、今日などは一日中頭の中で繰り返し繰り返し歌っていました。今日は或ることで自分自身の未熟さを身に染みて感じることがあり、悔い改めをしつつ、私の罪を主の御血できよめて下さいと・・・。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村