HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


中川先生はセカンドチャンス否定派ですね


Q209 セカンドチャンスはありますか。【3分でわかる聖書】

先日のブログで、大和カルバリーチャペル三礼拝の動画を貼りました。三浦春馬さんのエピソードが話されていたからです。今現在11,916回視聴となっていて驚きました。これは通常の時の5、6倍?ではないでしょうか。彼のファンも視聴されたでしょう。

大川先生が「セカンドチャンス」の肯定派だと初めて知りました。これに関しては賛否が分かれていますし、救われないまま家族を亡くしたクリスチャンにとっては嬉しいですが、やはり、ルカ16:19~31の話からは「セカンドチャンス」はないと思えるのです。

それについて、聖地旅行を引率して下さった中川先生の動画がありましたので、上に貼りました。先生は「セカンドチャンス」は聖書的ではないと考えておられます。その根拠の一つとして、同じようにルカ16:19~31をあげられていました。

ノン・クリスチャンにとっては、「セカンドチャンス?何それ?」と思うでしょうから、もしこのブログを読まれているノン・クリスチャンがおられたら、大川先生のような肯定派と同時に、中川先生のような否定派の存在もあるとお伝えしたいと思います。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村