HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


進化している聖書アプリ

www.instagram.com

上の画像は、『Holy Bible』を使って選択した御言葉と絵を組み合わせたものです。このようなことが出来るのを一昨日まで知りませんでした。^^;昨日アプリがフリーズした為、削除し再ダウンロードしたので、アップデートされたのかも知れません。^^

f:id:veilchen23:20200604080504j:plain

このアプリは無料です。新改訳は含まれていませんが、うちの教会で使われている口語訳があり、検索機能があるのでとても助かります。マーカーでハイライトすることも出来ます。マタイ7:7~7:8を切り取りましたが、実際は7:7~7:12まで表示されています。

f:id:veilchen23:20200604190738j:plain

下は、リビングバイブルで、意訳された聖書です。とても読みやすく分かりやすいです。口語訳で旧約聖書を読むと、訳がとても分かりずらいので、個人的には、大まかなことを知るにはリビングバイブルの方が良い時があります。

f:id:veilchen23:20200604190836j:plain

下は、殆ど使いませんが、新共同訳です。

f:id:veilchen23:20200604190913j:plain

私にとって、NIV(New International Version)は一番身近な英語聖書です。ドラマバージョンのオーディオバイブルもNIVです。とても分かりやすい英語です。

f:id:veilchen23:20200604190942j:plain

KJV(King James Version)は古い英語ですが、私が高校の教科書で初めて出会ったのはKJVだったかも知れません。豚に真珠の「豚」が、「pigs」ではなく「swine」で、swineという単語をその時に覚えたからです。

f:id:veilchen23:20200604191043j:plain

下はNKJV(New King James Version)です。

f:id:veilchen23:20200604191130j:plain

下は、私が気に入っている英語版詳訳聖書、Amplified Bibleです。マタイ7:7-8を引用する時に、一番相応しいと思っているからです。何故かと言うと、上の3種類の英語版で「Ask」となっている所が「Ask and keep on asking」になっているからです。

日本語では「求めよ」「求めなさい」となっています。でも、神様が求めておられることは、Amplified Bibleの「求めなさい、求め続けなさい」ということだと思います。祈るということは、諦めずにひたすら神様に求め続けることだと思うからです。

f:id:veilchen23:20200604191207j:plain

p.s.

ご紹介出来たのはごく一部です。様々な機能があり、40ヶ国語の言語に対応しています。 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村