HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


2ヶ月ぶりの礼拝再開^^

https://www.instagram.com/p/CBIS0xUA8Fl/

今月の講壇の掛軸は、私が一番好きな聖句です。これは神様からの御命令でもありますね。😊

いつも月毎に代わる掛軸の写真を載せているのですが、今回は聖書アプリにしてみました。私が大好きな聖句を大好きな「ヤコブの梯子」の画像と組み合わせてみました。くどいかも知れませんが、下はNew International Versionです。😄

https://www.instagram.com/p/CBITdR0gZ9u/

NIV

自分のブログ上に同じ第一テサロニケ5:16-18を掲げていますが、NKJV(New King James Version)だと今頃気が付きました。(あまり意識していませんでした。😅)

緊急事態宣言前の最後の礼拝は3月29日でした。あの日は季節外れの雪が降りました。昨日、2ヶ月ぶりの礼拝の朝は過ごしやすい陽気でしたが、いつの間にかもう日傘が必要な季節になっていました。紫外線に弱いコロナは徐々に収束するのでしょうか。

このような日々が来るとは誰も予想が出来なかったと思います。当たり前に出来ることが出来なくなりました。この困難な時、神様は私達に何を伝えようとされているのでしょうか。各自それぞれが、考える時なのかも知れません。

 4月から大和カルバリーチャペルの第二礼拝ライブにお世話になっていました。礼拝開始時にLINEにリンクを貼って友達に知らせていました。昨日から礼拝が再開されたのでどうしたかなと思っていたら、ライブ礼拝を視聴することが習慣になったみたいで感謝です。😄

また、家庭の事情で第一聖日にしか来れない或る兄弟にもライブ礼拝を教えた所、彼も毎週ライブで礼拝を守れるようになったと喜んでいました。😄

コロナ感染の困難なことがなかったら、このようなことはなかったと思います。最悪のように見えることでも、全てを働かせて益に変えて下さる神様に感謝です。ハレルヤ!😄

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村